2006年09月08日

秋っぽいと言えば秋っぽい?

美容院に行ってきました。
今日はカラーと前髪&サイドの縮毛矯正とトリートメント。
最初に美容師さんが料金説明をしてくれたんですが、カットしないとシャンプー・ブロー代が発生することを言い忘れてたみたいでお詫びに前髪無料でカットして貰えました。
美容師さんGJw
今の前髪すっごいパッツンです。
っていつもかw

カラーは赤っぽい茶髪になりました。
どんな色にするか・明るさはどうするかを聞かれた時に、1トーン上げるか2トーン上げるか迷いましたが、思い切って2トーンアゲに。
薬剤塗られてる時、あまりにも真っ赤だったのでリアルにシャア専用Z9になってしまうんではとちょっと不安になりました(;´Д`)
薬流して乾かしたら程よい明るさで色みも入ってて良かった♪
途中別の美容師さんが手伝いに来た時、それまで薬つけてくれてた人が「オキシ2倍だから気をつけて」って言ってたのが気になった…これは相当傷むの覚悟せねば(ノД`)

いつも外ハネしたりうねったりする部分も、縮毛矯正かけたらすっかり真っ直ぐになって落ち着きました。
ツヤツヤでサラサラなのでつい何度も触ってしまいます(*´∀`*)
縮毛矯正してない部分は、トリートメントもしたわりにはかなりパサついて見えますがまぁまぁ…ホームケア頑張ります(;´Д`)



と、ここまでは良かったのですが…。



家に帰って頭全体を見てみて気付いた。
縮毛矯正かけた部分とかけてない部分で色が違う!?(゜д゜)
美容院では正面と真後ろしか見てなかったので気付かなかった…。
色の境目がかなりくっきりしているので、まるで前髪だけヅラでもかぶっているようです。
遠目に見ても(てか遠くから見た方が)よく分かるのでもう一回電話してお直ししてもらうことになりました。
うぅぅ傷みが気になるので再カラーは避けたい…(;-_-)
全体を同じ色にしなくてもいいからなんとかぼかせないかな〜。
posted by 左右@管理人 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。