2006年04月25日

電車

尼崎のJR脱線事故。
もう1年も経ったんですか…。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします( ̄人 ̄)
しかし、刑事責任の追及や遺族への賠償はまだまだなんですね。
しっかりと皆が納得出来る形におさまるといいですね(無理だけど)。



今日は4月下旬とは思えん寒さでした(((゚д゚)))
ジャンパー着てって正解。大正解。
一応毎朝天気予報で気温チェックしてるんですが、最高気温によって着てく服の枚数を調整してます。
今日はジャンパー含め5枚も着てましたw
真冬は7枚も8枚も着てました。寒がりすぎですね。
着膨れ凄い( ゚∀゚ )
posted by 左右@管理人 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

夕方のアニメ地帯

夕方テレビ愛知をつけたら、ビーダマンか何か知らないけどそれ系のアニメがやっていました。
ちょうどEDテーマから見始めたんですが、なんたらキレイな歌声じゃーと思ってたらLiaさんでした。納得(-_-)
本当に透き通るような美しい声ですよね。


でその後から妖逆門というアニメが始まりました。
やばい!ツボすぎる!!!!!
陰陽大戦記もそうでしたが、和風とか式神とか妖怪とかホント弱いです。
内容もそこそこ面白かったので毎回見たいところですが、時間が時間なので残業無い日にしか見れなさそうです。
そして主人公がどう見てもサトシ。
posted by 左右@管理人 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

空耳アワー

青龍の開幕の「アーニャニョー!!」って高音なシャウトの後が、「でっささんでっささん」と言っているようにしか聞こえません。
まんじさんも同じこと言ってたようですw
ぜひ意識して聞いてみて下さい。





今年一番のお気に入りです。
やっぱり桜は青空がよく似合うと思います(´ε`)

桜01.jpg
posted by 左右@管理人 at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 画像付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

雨の日はょぅヶぃヵぃゃ。

今朝通勤中、私のすぐ前を走っていた車が追突事故をやらかしました。
信号待ちで停止していた軽に追突、はずみでその軽が更に前の軽に追突、更に前のトラックに追突…の玉突き事故。
恐ろしや〜(;´Д`)
巻き込まれなくて本当に良かったです。
そこはちょうど右折車線のある場所で、事故ゾーンを避けて通ることができたので助かりました。

ていうか人事とは思えません。(私の時は玉突きにはならなかったけど…)

皆さん運転にはくれぐれも注意しましょう!!






ただの虎渓山です。

桜02.jpg
posted by 左右@管理人 at 22:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 画像付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

四神と聞くとふしぎ遊戯を思い出してしまいます。

最近でらが楽しいです。
けどやっぱり休日しか出来ません。
今白虎を出す為に各カテゴリ1曲ずつ穴埋めしていってるんですが、4のカテゴリでやったNorthで偶然パフェを取れた為に偶然玄武が出現しましたw
凄い嫌いな譜面だったのでもうやらねヽ(`Д´)ノ

エキスパは、青龍出す為にやった2コースだけしか登録してません…。
あー今回はちゃんとやるって思ったのにやっぱりダメだな〜。


あと私、DDの曲は全部埋めたぜー!と思っていたら1曲だけ残っていました。
サンバ。
やり忘れ(;´Д`)



木全体を入れたかったけど下には人がいっぱい居たのでこんな変な写真になりました。

桜05.jpg

posted by 左右@管理人 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 画像付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレンを観ました。
私きつねには少し思い入れがありまして。
小学生の時、図書館で借りて読んだ「チロヌップのきつね」という本にとても感動し、きつねが凄く好きだった時期があったんです(今でも好きですけど)。
なので初めてこの映画のポスターを見た時は、これは絶対観に行くぞーと決めていました。
まぁ大分遅くなりましたけど('A`)

で、肝心の映画の方はとても良かったと思います。
子供と動物が主役だから泣かせる作りなんだろうなーとは思ってましたが、嗚咽をこらえなければいけない程大泣きしてしまいました。
ヘレンがとても可愛くて、ずっと可愛い可愛い叫びまくってました(心の中でw)
カメラを貰った太一少年がやりすぎだろってくらいヘレンの写真を撮ってましたが、きっと私もああなるに違いないw
目も見えず耳も聞こえず最後は死んでしまう、という可哀想な設定の子ぎつねですが、それを取り巻く人間模様の変化や太一自身の成長など、皆の前向きに生きていこうとする一生懸命な姿に感動しました。
清々しく、優しいい気持ちになれる映画でした。
一緒に観に行った人は( ´_ゝ`)フーンって感じだったのでw、これは動物好きな人にはいいんじゃないかなと思いますお。



そいえばヘレンが始まる前、デスノートの予告がやりました。
なんかホラーちっくなんですが(;´Д`)
瀬戸朝香が出るみたいなんですが誰役なんだろう?ナオミ?
うーん、月は堂本光一が良かったなぁwww
posted by 左右@管理人 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

DD

某所でじーにあすについて語り過ぎたせいで寝不足です(あほです)。
この曲もそうですけど、今回のデラはピアノが入った曲が多いですよね。
新作出る度言ってる気がしますが今回好きな曲が凄く多いです。
こんなにたくさん曲と曲名を把握してるのは8th以来w
好きな曲の感想でも…(他にネタも無いことだしw)

・Apocalypse 〜dirge of swans〜
最初の方のジャカジャーーーン!!って音が好きです。
NHK交響楽団みたいで。
常盤さんの声がぴったりですよね。

・BALLAD THE FEATHERS
ケルト風って言うんですかねぇ?音楽も声もキレイで大好きです。

・bluemoon
ちょぉこれめちゃくちゃかっこいい!!!
小野さんだとやっぱりギタドラのイメージがあるけど、これはちゃんと「IIDX」って感じがします。

・Enjoy your life
なんだか聞いてると落ち着きます。

・Leaving・・・
聞いた瞬間ものすごく村井さんw
ピアノがきれい。声もきれい。やはり切な系ピアノは最高。

・Look To The Sky
聞いた瞬間ものすごくSotaさんw
サビよりもメロの方が好きです。

・Parasite World
ハイパーJポップ系が結構続いてたんで、新鮮に感じます。
こういうダークなのもいい。

・Sun Field
爽やかで明るくて大好きです。

・Ubiquitous Fantastic Ride
ピコピコでおしゃれですてき。

・Zenius -T- vanisher
もはや説明もいらないでしょうw好きすぎますw

・CONTRACT(朱雀)
めさかっこいい!
開幕と真ん中と最後の音が朱雀の鳴き声みたい。


とりあえず特に好きな曲だけ書いてみました。
「結構好き」までにすると大分増えそうなんでw
時間が経つともっと増えるんだろうなww




今年撮った桜の写真でも載せていきたいと思います。
桜03.jpg
posted by 左右@管理人 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 画像付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

自分バトン

マジョーコたんとこで面白そうなものを拾ったのでやってみた。


<じぶんバトン>

1.朝起きてはじめにする事は?
トイレ。
先に家族に入られてた場合は顔を洗う。


2.これだけは欠かせない、日常的な事
化粧水。肌の乾燥がひどいのです。


3.好きな食べ物3つ
イチゴ、ピュレグミ、チョコレート


4.嫌いな食べ物3つ
キュウリ、酢の物、エリンギ


5.踏まれたくない地雷は?
オタ全盛期時代(中2〜高3)。
ホント半端無くやばい。


6.最近一週間で嬉しかったことは?
8段クリアできたこと。


7.最近一週間で悲しかった事は?
なんか今ほっぺが荒れてる。


8.今使ってるシャンプー&リンス
パンテーンかサラをその日の気分で。


9.お風呂で初めに洗うのは?
股。っていうか皆そうじゃないの?w


10.恋愛とは?
若いうちにしておくもの。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がしはしないですが猛烈に振り回すタイプだと思います。


12.あなたの長所
よく笑う。


13.短所
空気が読めない。


14.動物にたとえると?
昔アシカっぽいと言われたことがあります。
どんなだw


15.弱点は???
脇腹。


16.寝る前にする事は?
明日の服の用意。
ハンドクリームを塗る。


17.リラックス・ストレス発散法は?
銭湯に行く。


18.大好きな映画3つ
SFサムライフィクション、下妻物語、いま会いにゆきます
邦画しか観ません。

 
19.大好きな季節
夏。ダントツで夏。
だけど月なら5月が好き。



名古屋バトンも面白そうだ…。
というわけでやってみたい人ドゾー。
posted by 左右@管理人 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ナウ●カ「いけない、物欲で我を忘れてる!」

2日(日)にいきなり激高いワンピースを買ってしまったので、今月はもうあんまり服買わないぞーと思ってたんですが…。

┐(´〜`)┌

パッセの中のとあるお店に行ったら凄い私好みの服ばっかりで、絶対穿く機会少なそうなレッグカバーやらプリーツミニやらを衝動買いしてしまいました。
これから暑くなるのにレッグカバーなんてホント実用性無いなぁ。
スカートの方は年中通して使えそうなんですが、サイズがギリギリだったので少しでも太れば危うい(ノ∀`)
でもプリーツスカート一つくらい欲しいな〜と思ってたのでちょうど良かったです。
はしごレースの次に好きな「編み上げリボン」が両サイドに使われてたのが、サイズのリスクを負ってでも買おうと思った要因w(まったく分かりやすい嗜好ですなぁ)

化粧品や電化製品もそうなんですが、 見た目の可愛さ>実用性 な考えなのでそれがいけないですね。
さすがにサイズ合わなくて着れないとか似合わないような物は、どんなに可愛くても買いませんけど。って当たり前だよw
あぁぁぁでもホント可愛い服ばかりだったので多分また近いうちに行ってしまうのでしょう。
ワンスポ可愛いよワンスポ(*´ρ`)



帰りに美濃加茂マミー。
そういえばここでデラをやるのは初めてだったんですが、話に聞いてた通り本っっ当にやりやすいです。
筐体のお陰か、8段クリア(゚д゚)
後ろが知り合いしか居なかったので終わった瞬間大万歳してしまいました。
達成率は98-98-88-56(最後だけうろ覚え)で84%。
やった、いstより高いwww
ギガデリは10%くらいゲージ残ってました。
私にしちゃ上出来だよ全く。゚(゚´Д`゚)゚。
思えば8段(ていうかギガデリ)にはREDの頃から苦しめられてきたわけで。
いつも「どうせ出来ないだろうけどとりあえずやるか」って気持ちでやってたのですが、「今日はなんかいけそう」な心構えで突撃したら越せました。
モチベって大事なんだなー。
おねーさんがクリアされてたようなので、焦燥に駆られたのかもw




……




あれだ、「8段合格したらK曽路連れてってあげるよ☆」って言われたからだなきっと。
いやしんぼ万歳(ノ∀`)
posted by 左右@管理人 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

写真やりたくなってきた

ブログのデザインを変えてみました。
桜の写真は去年撮ったものですw
桜の季節が終わったらまた変えたいです(写真だけ)。


薬局で「満腹30倍 ダイエットキャンディ」というものを買いました。
”バジルシード”という、水を含むと30倍にふくらむ種が入ったキャンディだそうな。
私はすぐお腹がすく人で、毎日10時と15時には必ずお菓子を食べるのでそれの防止用に…。
とりあえず、効き目は結構ありました。
そりゃ10粒くらいで500円もしたからね!
けど味が最悪です。
キャンディはキウイ味でおいしいんですが、そのバジルシードとやらが青臭くてまるでカメムシの臭いのような味です。
口の中で舐め転がしていると種だけが早速ふくらみ、ブツブツして食感も本当に気持ち悪い。
あまりにまずかったので速攻噛んで飲み込みました。
それの口直しに結局お菓子食べちゃったぁ(ノ∀`)
もう買わない。
posted by 左右@管理人 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ライトアップ

桜、今週末がちょうど満開でしょうか?
勤め先の陶はまだまだつぼみですが('A`)
昨晩虎渓山を下見に行ったらもう屋台がたくさん並んでました(夜なので閉まってますが)。
「くれーぷ」という屋台をちゃっかり発見。
次は昼間行くぜぃwww



もう衣替えをしました。
冬服はかさばって仕方ない><
クローゼットの中を整理してたら、もう着ないだろうっていう服がちらほら。
今年から妹が専門学生なのでいらないものは全部押し付けました。
サイズ合うか分からんけどw

今年はかごバッグが欲しいなーと思ってます。
ジェリーバッグみたいにその年だけしか使えないようならもったいないと思って去年は買わなかったんですが、今年は可愛いデザインのがたくさん出てるのでハァハァ。
はしごレースって言うの?こういうやつ→- - - - - - -
ギャルゲの巫女さんの袖口によくあるようなやつw
それをあしらったかごバッグがあってもう欲しくて仕方が無い。
春は本当に可愛いものだらけで困るなぁ。
posted by 左右@管理人 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

そういえば

今の会社に入社してちょうど1年が経ちました。
思えば残業ばかりの毎日でした。
今年中には辞めてやらーヽ(`Д´)ノ



なんか、今年はあんまし花粉症の症状が出てません。
くしゃみも出るしウォーターも出るんですが、鼻づまりが無いです。
目も痒くないです。
去年は本当にひどくて薬飲まなきゃ息も出来ないほどだったんですが…ティッシュも減らないし、いいことだ(^ー^)
その代わりというわけではないですが、何故か雨の日がもの凄く鼻がムズムズします。くしゃみ連発。
花粉症じゃないはずの友達も、雨の日は花粉症みたいな症状が出るって言ってました。
湿気のせい?
そんなわけで今年の春は快適に過ごせそう。
posted by 左右@管理人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

